ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
~タクヤ~
~タクヤ~
2011年からファミリーキャンプを始め、2016年突然キャンプにはまってしまった
アラフォーオヤジっす^^

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2017年05月05日

5月3日~5日オートリゾート八雲

5月3日~5日にかけて八雲に行ってきました(*´∇`*)

札幌在住なので、高速で行くか洞爺周りで行くかニセコ周りで行くか迷いましたが、

結局ニセコ周りに決定‼️
5月3日~5日オートリゾート八雲
道の駅赤井川によって・・・
5月3日~5日オートリゾート八雲
蝦夷富士なんぞ横目に見ながら久々の長距離ドライブ楽しんでいたのですが・・・・

まだ着かないの❓いつ着くの❓

と、娘・・・・
2時間もしないで飽きたようで、うるさい(>_<)

黒松内で高速に乗ることに・・・・・
おかげさまで、無駄な出費と11時に到着です^_^;

キャンプ場には入れないので、とりあえず早めの昼食と散歩(*´∇`*)
5月3日~5日オートリゾート八雲
小うるさい娘です^_^;

それからキャンプ場入ってチェックインして、
5月3日~5日オートリゾート八雲
指定されたサイトへ・・・
予約順らしいです^_^;

見ての通り快晴です
写真には風の強い印象無いかもですが、結構強かったです(><)

常設のテーブルあったので風を横で受ける感じで設営する事に・・・
チェックインの際同じ向きで建てていた方(同じランドロックで)いたので、建ててしまえば耐えれるのだなと思っていたので・・・
そもそもそこから間違えていた気もします^_^;

後で近くに行ってみると自分のサイトより下にあり、周りが丘みたくなって風かわしていました(><)

子供と嫁が展望台に行ったので、とりあえず仮ペグ打ちながら幕広げてみると・・・

幕が宙を舞い舞いましたね( ´ ▽ ` )

仮ペグ一本と常設テーブルで止まりましたが、そこで設営断念すればよかったです^_^;

またペグで抑えながら幕広げて、風の強くなる周期測ると4分位だなと・・・・
ポール用意しとけば上げれる時間だなと・・・・

風弱くなる直前から上げ始め、案の定強くなる前に立ち上がったのですが、センターポールに幕のピン刺してる間に強風・・・・
一旦そのまま弱くなるの待って、ピン刺そうとしたのですが弱いと言ってもそれなりに風あるので、ピンが中々刺さらず3回位強風受けたあたりで
いきなりテンションが抜けました。

顔を上げてみるとポールが垂直に曲がってましたw

一旦幕下ろして、考える事に・・・

ポール折れるぐらいの風なので、応急はきついなと・・・・
別のテント買うか?無駄金の気がする・・・
って、こんだけのキャンプ場でテントレンタルしてないの?

と、受け付けへ・・・・・

一泊2000円であるとの事・・・・・

更に一泊追加で、500円・・・・・

これに決定‼️

すぐレンタルして設営後にして、買い出ししに行きました(*´∇`*)
直ぐに建てる気がしなかったので・・・・・w

15時位に戻って来て、アメド設営
5月3日~5日オートリゾート八雲
楽ですね( ´ ▽ ` )

設営して落ち着いたのでビール飲みながらアイコス吸ってると・・・・・

風弱くなってるし^_^;

遠くに見える海見ながら思ってたのですが、サーフィンやってると朝風なくて波良くても、太陽が上がるにつれて海からの風強くなる事
多かったんですよね~
特に快晴の時・・・・海風とか言ったりしてたのですが・・・・
そして夕方になるとまた風弱くなるという・・・・

明日朝風なくて、昼また風強くなるようなら同じだなと・・・・・
全くその通りになりましたよ^_^;

しかも2日目に行った直売所の主人と話してると、山の方はいっつも風強いよと言われてしまいました(*´∇`*)

展望台からの景色
5月3日~5日オートリゾート八雲
ここに来て、風強いなと思ったら、天気予報見て設営時間遅らすのも手かと思います^_^;

また、次書く事にしますね_φ( ̄ー ̄ )





このブログの人気記事
遂に、薪ストーブ購入‼️
遂に、薪ストーブ購入‼️

最近気になっている物更に考えてみる
最近気になっている物更に考えてみる

最近気になっている物
最近気になっている物

メインランタン購入‼️
メインランタン購入‼️

2021年6月7〜8日 朱鞠内湖畔キャンプ場
2021年6月7〜8日 朱鞠内湖畔キャンプ場

最新記事画像
2021年10月26日  波日記
2021年10月19日 波日記
2021年10月11日〜12日 波日記
2021年9月22〜23日 とれた小屋ふじい農場
2021年10月4〜5日 波日記
2021年9月28日  波日記
最新記事
 2021年10月26日  波日記 (2021-10-30 21:23)
 2021年10月19日 波日記 (2021-10-29 21:15)
 2021年10月11日〜12日 波日記 (2021-10-27 23:06)
 2021年9月22〜23日 とれた小屋ふじい農場 (2021-10-06 21:12)
 2021年10月4〜5日 波日記 (2021-10-05 22:56)
 2021年9月28日  波日記 (2021-09-29 23:00)

Posted by ~タクヤ~ at 23:17│Comments(16)
この記事へのコメント
こんばんは。
キャンプで一番厄介なの風ですよね。
多少寒くても、風さえなければなんとかなります。
Posted by ちょうちょう at 2017年05月05日 23:25
こんばんは~。
強風のポール折れ……。
キャンプあるあるですが、折れた当人は辛いですよね( ̄▽ ̄;)
でもテントのレンタルあるところで良かったですね!
続きが楽しみです~.+*:゚+。.☆
Posted by amberamber at 2017年05月06日 03:43
おはようございます(⌒▽⌒)

子供がいると長距離運転中に飽きてきますよねσ(^_^;)
我が家も特に次男がうるさくて、あと何分?あと何分?と5分おきくらいに聞かれるようになります(。-_-。)
運転の妨げに…
そして、ポールがやられたのは本当にキツイですね(´;Д;`)
せっかくのランドロックがぁぁ(ノ_<)
SPはアフターケアが手厚いはずなのでポールの修理は大丈夫としても、心と財布へのダメージがありますねσ(^_^;)
Posted by マルス@マルス@ at 2017年05月06日 04:56
こんにちは~
風は、怖いですね~\(゜o゜;)/
我が家も、前にレクタのポールが宙を舞う事がありましたが本当に怖かったですよ(>_<)
レンタルって結構、安くてあるんですね?修理代は、痛いですがレンタルが合って良かったですね~(*^▽^*)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年05月06日 12:51
こんにちわ〜

子供の早く着かないの?コールめちゃくちゃ腹たちますよね‼️

ポールはきびしいですが、流石スノピってところ見せてくれるんでしょうね(^_^;)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年05月06日 21:16
ちょうさんコメントありがとうございます(*≧∀≦*)

風キツイっす(>_<)

去年は雨ばっかりだったけど、今年は風に悩まされそうな予感がいます^_^;
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2017年05月06日 23:06
amberさんコメントありがとうございます(*≧∀≦*)

ポール折れると全て終わったって気になりました(><)

レンタル思いついて良かったですよ(*´∇`*)
無駄にテント買う事になるとこでしたw
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2017年05月06日 23:09
マルスさんコメントありがとうございます(*≧∀≦*)

うちの娘黙ってられないんですよ( ̄▽ ̄;)
あまりしつこかったので、嫁キレました(*´∇`*)

息子のドラゴンボールのDVDも中々キツイんですけどね^_^;
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2017年05月06日 23:13
けんちゃんママさんコメントありがとうございます(*≧∀≦*)

結構安いですよね( ´ ▽ ` )
困ってたときだったので、なんて良心的なんだと感激してしまいました(*´∇`*)
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2017年05月06日 23:15
3姉妹パパさんコメントありがとうございます(*≧∀≦*)

どこの家もまだ着かないのコールあるのですね〜

自分車の運転も楽しんでいるので、平気で片道200~300キロの距離走るキャンプ場チョイスするので、まだ着かないのコールしんどくなります^_^;
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2017年05月06日 23:20
こんばんは。
まだ着かないの?は何度も言われるとイラッとしそうですね。

レンタル、意外な安さ!
良かったですねぇ。
確かに昼だけ風があるとか、ありがちですよね。
Posted by けーけー at 2017年05月07日 22:03
けーさんコメントありがとうございます(*≧∀≦*)

娘まだ年長さんなので、こちらの言ってる事がまだよくわかってないのかなとおもってますが・・・・

上の子は、小さい頃から何か見せておくとじっとしてられるので、その差にちょっと戸惑ってしまってます^_^;
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2017年05月08日 00:06
こんにちは

ポール破損キツイっすね~;;
やっぱキャンプで一番キツイいのは風ですね~><;

しかしまだ雪がたくさん残ってるんですね!九州人にとって憧れの北海道!一度は行ってみたいっす^^
Posted by ゆきあめゆきあめ at 2017年05月08日 18:58
こんばんは~

大変だったみたいですね
風はやっぱり怖いです。
しかしアメド、安くでレンタルあるんですねえ
確かに写真だと風って伝わりにくいですよね。
設営お疲れさまでした。

うちの子も毎回毎回、車内でギャーギャーうるさいですよ(*´з`)
あと何キロ?ずーーっと言い続けてます。
早く寝てくれーって、ずっと思ってます(笑)
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2017年05月08日 19:39
ゆきあめさんコメントありがとうございます(*≧∀≦*)

風キツイっす(>_<)
でも、なんとかキャンプできました(*´∇`*)

流石に人の行動できるところには雪はもうありませんよ( ´ ▽ ` )
キャンプ道具持って避暑にこちらに来てみてはいかがですか?
って、キツイですよね^_^;
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2017年05月08日 19:56
へいちゃんさんコメントありがとうございます(*≧∀≦*)

やっとキャンプ出来たのに、レンタルってのがちょいと悲しかったです(><)

うちも、あんまりうるさくなると寝なさいって言ってます(о´∀`о)
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2017年05月08日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月3日~5日オートリゾート八雲
    コメント(16)