ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
~タクヤ~
~タクヤ~
2011年からファミリーキャンプを始め、2016年突然キャンプにはまってしまった
アラフォーオヤジっす^^

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2018年08月12日

2018・8・1〜3 夏キャンプ

8月1〜3日でサンピラーパーク森の休暇村に行って来ました(≧∀≦)

2018・8・1〜3  夏キャンプ

1日目のテントサイトの宿泊者はうちだけでした(*´꒳`*)
コテージは満室だったんですけどね( ̄▽ ̄;)

名寄って行った事なかったのですが、餅米が有名なのか道の駅で結構なアピールがありました。
2018・8・1〜3  夏キャンプ

そして、大々的に
2018・8・1〜3  夏キャンプ
大福が売ってました。

うちの娘大福好きなので、テンション上がってました。
2018・8・1〜3  夏キャンプ
3つ程食ってました。きっと、太るなコイツw

2時頃到着して、だれも予約者いないので好きな所に張って良いと言われて
2018・8・1〜3  夏キャンプ
場内物色、そしてトイレ炊事場近すぎず遠すぎずってとこで設営。

2018・8・1〜3  夏キャンプ
設営後写真今回撮ってませんでした。

設営後は、炭起こしてダラダラBBQ
子供らは、自転車借りて場内グルグルと・・・・

テントサイトとコテージ結構離れていて、本当貸し切り状態だったのですが、人間観察が好きなうちら夫婦は結構寂しかったりしましたw

2018・8・1〜3  夏キャンプ
炊事場の横にある小屋なんですが、シャワー室になってます。
屋根がないので、青空を見ながらシャワー浴びれます(≧∀≦)

やたら管理人に勧められたんですが、女性は使わないと思います。
実際うちの嫁でさえ、無理って言ってました(*´꒳`*)
虫も入って来ますしね〜

とか言って自分は管理棟まで行くのめんど臭くて2日共利用しました(´∀`*)

で、うちしかいなかった為か、夕方ぐらいになるとやたら蚊と蛾が飛び回り、片ずけ指令が出てしまましたd( ̄  ̄)

そうなるとすっかり、こもってしまってきたすばるの存在すら忘れてしまいましたよ。
なんとなく上げた記事に、星綺麗ですか?とコメントして頂いたお陰で思い出す事が出来ました( ̄▽ ̄;)

本当綺麗でしたね〜


うちの嫁なんですが、滅多に忘れ物しません。
家出る時忘れ物ないか心配したりするんですが、記憶にあるので一回だけです。
キャンプだけでなく、他の旅行でも全くないんです。

が‼️


今回ちょっとした忘れ物しました(⌒▽⌒)


コップです。
マグカップ4つ必ず持って行くのですが、全て忘れました〜

なんで、
2018・8・1〜3  夏キャンプ
焼酎を飲むのも、

2018・8・1〜3  夏キャンプ
朝のコーヒーも、こちらの器で飲んでいました(´∀`*)

そうそう、道の駅で買った焼酎なんですが、一部名寄産のジャガイモ使っているそうですw
水で冷やしてたらラベルふやけちゃって、なにがなんだか分からなくなっちゃいましたww
一晩で飲みきったら嫁がΣ('◉⌓◉’)こんな顔してましたね〜

今回、ピザ生地から作って食べようと、嫁と話していたので、
2018・8・1〜3  夏キャンプ
ピザ釜持って来て、
2018・8・1〜3  夏キャンプ
焼きました〜

って、焼くだけのやつ・・・・・

買い出し中に面倒なのでやめようと、ていあんがありましたw
しかし、2日目の朝はピザだと決まっていたので焼くだけのやつ買っておいたのです。

この使い方でもつかえるのですが、隙間空いてしまうので温度上がりきらないんですよね〜
もうちょい、使い方考えた方が良さそうです。

しかも、コイツらテントから出て来ない・・・・
2018・8・1〜3  夏キャンプ
自分で焼けや(๑•ૅㅁ•๑)

2日目は、サンピラーパーク内散策です。
2018・8・1〜3  夏キャンプ

まず向日葵の丘、
2018・8・1〜3  夏キャンプ
って、咲いてない・・・・・

映画のロケ地だったらしいのですが、とりあえず見に行こうとしたらうちの嫁、「さいてないのに見に行くの?」と・・・・・
え〜と、普通行きますよね?せっかく来たんだから見に行きますよ( ̄^ ̄)

気分を害されましたが、気をとりなおして遊具のある所に・・・
2018・8・1〜3  夏キャンプ
公園入り口に、水遊び場と遊具があるのでそこへ、

そんなに多くは無いです。
2018・8・1〜3  夏キャンプ

ちょっと喜んだ、我が家族・・・
2018・8・1〜3  夏キャンプ
とりあえず登る、

2018・8・1〜3  夏キャンプ
娘登れなくて靴脱ぐw

2018・8・1〜3  夏キャンプ
どう遊んでよいかわからない迷路・・・・
しばらく息子とあーでも無い、こーでも無いと悩むw

2018・8・1〜3  夏キャンプ
奥にある遊具、
気になったので、息子に見てこいよと言うと、

イヤ(´-ω-`)

といわれたので、
2018・8・1〜3  夏キャンプ
正面からの写真・・・・
牛かな?

今度はフワフワドームへ、
一緒に飛んだ所取りたいから、飛べ❗️と言ったのですが・・・・・
2018・8・1〜3  夏キャンプ
娘飛ぶ。
息子・・・・・

2018・8・1〜3  夏キャンプ
娘飛ぶ。
息子・・・・・

テメーコノヤロ
2018・8・1〜3  夏キャンプ
合わせて飛べよ(๑•ૅㅁ•๑)

結局同時に飛んだ写真撮れませんでした・・・・

お次は、屋内の方へ、
2018・8・1〜3  夏キャンプ
ぐて〜〜〜〜〜〜

写真撮れなかったので割愛しますw

2018・8・1〜3  夏キャンプ
カーリング推しなのか、結構アピールしてましたが、ここもカーリング場の様です。

2018・8・1〜3  夏キャンプ
建物の横には、庭園もありました。


で、お次は隣に健康の森というのがあって、そちらの方に侵入してみました。
早速遊具で、
2018・8・1〜3  夏キャンプ
遊んでみます。

ターザンロープ
2018・8・1〜3  夏キャンプ
息子

2018・8・1〜3  夏キャンプ


2人共やっと同じ物で遊べる様になったんだなぁ〜とか思っちゃいましたw

2018・8・1〜3  夏キャンプ
他にも遊具あります。
どう使ってよいのかわからない物もありましが・・・・・w

ここにもキャンプ場あります。
トムテ文化の森キャンプ場で、どうも無料っぽい感じでした。
林間のキャンプ場です。

で、買い出し行ってキャンプ場に戻る途中にぽつんとある遊具に立ち寄り、
2018・8・1〜3  夏キャンプ
蜘蛛の巣が張っててイヤだとすぐに戻ってきた(゚o゚;;

13時にサイトに戻り、今日は息子にみっちりサッカー教えます( ̄^ ̄)
幸い13時過ぎても人が来ないので、周り気にせずボンボン玉蹴り出来ます。
動画に撮って見せたいぐらいのヘタレ具合です( ̄▽ ̄;)
3時間ぐらいひたすら蹴りこんでやろうと思ってたんです。

が‼️


1時間で自分が終了しちゃいました(*´꒳`*)

考えてみたらサッカー辞めてから17年たってますw
もう汗だくだわ、思った所に玉いかないわで終了です。

「疲れたからやめ!」
なんて言いたくないので、方向転換して、
「ちょっとリフティングやってみろよ。」と言い、やらせると2回しか出来ないので、

「目標5回な。出来るまでやれよ。」言い放ち、休憩(´∀`*)

嫁は暇だったのか、
2018・8・1〜3  夏キャンプ
娘が借りて来た自転車(ペダル無しのやつ)乗って坂下ってましたw

2018・8・1〜3  夏キャンプ
軽快に下ってますね〜

で、
2018・8・1〜3  夏キャンプ
娘が、追いついてなにやら言ってます。
「お母さん乗ったら壊れる❗️」とでも言ってるんでしょうか?

休憩して、息子のリフティング見ててもいっこうに回数増えないので、きたすばるに行って来ようと息子連れて行ってみます。
2018・8・1〜3  夏キャンプ
何気に、ボール持ってポーズしてますが、ドリブルして来たの自分です(´-ω-`)
帰りはやらせましたけどね( ̄▽ ̄)

2018・8・1〜3  夏キャンプ
自作収納BOX普通に使用されてました。
特に問題なかったのでこれからこれで行く事にします。(2個目いつ作るのでしょうかw)

そして、クーラーBOX欲しい・・・・
でもまだ先かなぁ〜

2018・8・1〜3  夏キャンプ
キャンプ場に感想としては、間違えのないキャンプ場です。
料金も一泊3000程度で電源付きです。
ランドロックとレクタLも普通に張れるサイトの広さありましたし(*´꒳`*)

難点としては、焚き火NG・アウト10時ってとこですかね〜

ファミリーで行くのならオススメします‼️

これで、道立キャンプ場4つ行きました。
次の宗谷ふれあい公園キャンプ場で、5つ制覇です(๑>◡<๑)

楽しみなんですが、天気の方が・・・・

雨キャンだったらなにしよっかな〜


このブログの人気記事
遂に、薪ストーブ購入‼️
遂に、薪ストーブ購入‼️

最近気になっている物更に考えてみる
最近気になっている物更に考えてみる

最近気になっている物
最近気になっている物

メインランタン購入‼️
メインランタン購入‼️

2021年6月7〜8日 朱鞠内湖畔キャンプ場
2021年6月7〜8日 朱鞠内湖畔キャンプ場

最新記事画像
2021年10月26日  波日記
2021年10月19日 波日記
2021年10月11日〜12日 波日記
2021年9月22〜23日 とれた小屋ふじい農場
2021年10月4〜5日 波日記
2021年9月28日  波日記
最新記事
 2021年10月26日  波日記 (2021-10-30 21:23)
 2021年10月19日 波日記 (2021-10-29 21:15)
 2021年10月11日〜12日 波日記 (2021-10-27 23:06)
 2021年9月22〜23日 とれた小屋ふじい農場 (2021-10-06 21:12)
 2021年10月4〜5日 波日記 (2021-10-05 22:56)
 2021年9月28日  波日記 (2021-09-29 23:00)

Posted by ~タクヤ~ at 00:10│Comments(4)
この記事へのコメント
タクヤさんお疲れさまでした。
なかなかそちらの方面まで足を伸ばす事が無いので、参考になります。
馴染みの無いキャンプ場は新鮮です。
広々としたキャンプ場はいいですね。
あんまり人気無いのかな?
結構遊具も見る所も有りますね!
ただ、分かります。うちの子もそうなんですが、遊具とか楽しめない微妙な年頃になってきたので、そんなに楽しめなかったりします(笑)
うちのお姉ちゃんも大福好きですよ(^^)
タクヤさんサッカー&サーフィンかぁ~…昔はブイブイ言わせてたんでしょうね?え?今も?www
Posted by ハントハント at 2018年08月12日 04:29
ハントさんコメントありがとうございます(≧∀≦)

確かにここあまり情報なかったです。
サイト数20しかないキャンプ場なのでそれ程広くないかもしれません。
公園は広大ですけど(≧∀≦)
清掃芝の手入れはしっかりされてますよ〜

遊具はどちらかというと娘の為かな〜
息子は付き合い感覚ですねw

昔はブイブイ・・・・今はブヒブヒですかね( ̄▽ ̄;)
太りまくりで弱ってますw
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2018年08月12日 21:42
おはようございます!
いいところですね~
ウチにぴったりの場所のような気がします。
しかし、これだけ誰もいないと友達を現地調達するコドモにとっても少し寂しいかもですね(苦笑)
お盆はどこへ行くのかな。
やっぱりサーファーって他のスポーツやられてた方多いですね。冬はスノボですかね?
Posted by りんままりんまま at 2018年08月13日 08:56
りんままさんコメントありがとうございます(≧∀≦)

祝祭日は、全部埋まるらしいですよ。
うちは夏休みと言えど、平日だったのでこういう時もあるらしいです。

幼稚園ぐらいのお子さんだと、遊具ちょうど良いかもですね〜
名寄まで走る元気あるならいいかもしれません。
道立のキャンプ場はどこもファミリーで行くならおススメなんですが、近くにないんです( ̄▽ ̄;)

サーフィン始めてから、ボード辞めました(*´꒳`*)
真冬も海に入る人でした。

最近は、息子にスキーやらすついでに自分やってます(´∀`*)
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2018年08月13日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018・8・1〜3 夏キャンプ
    コメント(4)