ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
~タクヤ~
~タクヤ~
2011年からファミリーキャンプを始め、2016年突然キャンプにはまってしまった
アラフォーオヤジっす^^

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2021年10月06日

2021年9月22〜23日 とれた小屋ふじい農場

9月22〜23日で、とれた小屋ふじい農場さんにお邪魔しました♪( ´θ`)ノ



2021年9月22〜23日 とれた小屋ふじい農場

22日は、娘は学校だったので、朝一人で設営に行って、学校から帰って来たら妻と娘連れて来るという日程でした。


で、ふじい農場さんに到着すると、結構風が強い❗️



雨予報だったので、ランドロック持っていったのですが、風に煽られてまさかの一人で張れませんでした・・・・・・・



親切なご夫婦さんに手伝ってもらい、張る事ができました(^◇^;)
モウカンシャカンシャデス


2021年9月22〜23日 とれた小屋ふじい農場

ここは、車横付けしても良いので、オート感覚で使用できます。




でも、川の前は区画割りされた、オートスペースがあります。
2021年9月22〜23日 とれた小屋ふじい農場



この日は、平日だったので利用してる方はいませんでした。
2021年9月22〜23日 とれた小屋ふじい農場

なので、我が家はほぼリバービューです♪( ´▽`)



昼頃に、良い勢いで雨降って来たのですが、夕方頃には晴れて来て、
2021年9月22〜23日 とれた小屋ふじい農場




綺麗な夕焼けが見れました( ̄▽ ̄)
2021年9月22〜23日 とれた小屋ふじい農場
なんか、電気で照らしてんのか?てぐらい綺麗でした。



夜は、妻は野球観戦、自分は風が強くて焚き火キツイと思って持ってきた薪ストで、擬似焚き火♪( ´θ`)ノ
2021年9月22〜23日 とれた小屋ふじい農場
テント内かなり暑くなってしまいましたww




翌朝❗️
2021年9月22〜23日 とれた小屋ふじい農場




ガスってました〜
2021年9月22〜23日 とれた小屋ふじい農場





これはこれで、
2021年9月22〜23日 とれた小屋ふじい農場





なかなか幻想的で、
2021年9月22〜23日 とれた小屋ふじい農場



いい感じでした٩( 'ω' )و
2021年9月22〜23日 とれた小屋ふじい農場




もちろん、
2021年9月22〜23日 とれた小屋ふじい農場





ガスが晴れたら、快晴です❗️❗️
2021年9月22〜23日 とれた小屋ふじい農場




朝薪ストしてからの、
2021年9月22〜23日 とれた小屋ふじい農場




撤収して、今回のキャンプ締めました〜
2021年9月22〜23日 とれた小屋ふじい農場





すごく空いていたので、混んでる状況想像つきにくいんですが、簡単にキャンプしたい時は、また来るかもしれません(≧∇≦)



やっぱ、近いってのもいいのかもしれないと思ったキャンプでした〜




このブログの人気記事
遂に、薪ストーブ購入‼️
遂に、薪ストーブ購入‼️

最近気になっている物更に考えてみる
最近気になっている物更に考えてみる

最近気になっている物
最近気になっている物

メインランタン購入‼️
メインランタン購入‼️

2021年6月7〜8日 朱鞠内湖畔キャンプ場
2021年6月7〜8日 朱鞠内湖畔キャンプ場

最新記事画像
2021年10月26日  波日記
2021年10月19日 波日記
2021年10月11日〜12日 波日記
2021年10月4〜5日 波日記
2021年9月28日  波日記
2021・9・21  波日記
最新記事
 2021年10月26日  波日記 (2021-10-30 21:23)
 2021年10月19日 波日記 (2021-10-29 21:15)
 2021年10月11日〜12日 波日記 (2021-10-27 23:06)
 2021年10月4〜5日 波日記 (2021-10-05 22:56)
 2021年9月28日  波日記 (2021-09-29 23:00)
 2021・9・21 波日記 (2021-09-23 23:35)

Posted by ~タクヤ~ at 21:12│Comments(4)
この記事へのコメント
おはようございます。

ガスってるキャンプ場も、結構いいものですよね。
札幌近郊なのに夕日が凄く綺麗です。

やっぱり近郊は、平日キャンパー羨ましい!

薪ストを見ると、うずうずしてきます。
Posted by まるgoまるgo at 2021年10月09日 09:02
こんにちは♪

このキャンプ場でのんびり鯉釣りするのも良さそうですね。

因みに鯉の吸込み釣りは魚がかかったら鈴がなるので、のんびり焚き火&読書しながらできるので大好きです。
Posted by Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン) at 2021年10月09日 11:05
まるgoさんコメントありがとうございます(≧∀≦)

普段ほとんどガスってるの良いと思わないんですが、このときはいいじゃん❗️って思えたんですよ〜
同じ感じだったのか、外でじっと景色眺めてる方もいらっしゃいました(^◇^)

薪ストは、ちょい早い気がしたんですが、あまりにも風強くて、外で焚き火の雰囲気じゃなかったので出しちゃいましたw

薪ストあると使いたくなりますよね〜
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2021年10月10日 02:12
Gianさんコメントありがとうございます(≧∀≦)

そうなんですよね〜
せっかく水辺のキャンプ場に行ってるんでから、釣りとかやってみればいいのにと思うんですが、なかなか道具を揃えてみようとならなくて(^_^)a

ちなみにここは、キャンプ場今年から始めたのですが、それ以前から冬場ワカサギ釣り場として開放してました(有料だったかもしれませんが)きっと何かしら釣れるのかもしれませんね(⌒▽⌒)

ここのキャンプ場始めたの知ったの、上のまるgoさんの記事だったんですけど、札幌市内観光なら、かなりアクセスしやすいかもしれません、国道一本で大通りまで行けますよ〜

あと、今年結構な数、札幌市内キャン場増えてきてます。
北海道遠征の際、札幌市も視野に入れてみるのもいいかもですよ((o(^∇^)o))
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2021年10月10日 02:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021年9月22〜23日 とれた小屋ふじい農場
    コメント(4)