ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
~タクヤ~
~タクヤ~
2011年からファミリーキャンプを始め、2016年突然キャンプにはまってしまった
アラフォーオヤジっす^^

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2016年10月16日

今回のキャンプ経て・・・・②

前回、話が全く違う方向に行ってしまったので、第2弾です( ´∀` )

ただの物欲・妄想です(*^▽^*)

今回は、テントの中に籠ってる時間が非常に長かったので、ちょっと夜が退屈だったのですよ(^-^;

いつもであれば、焚火を見ながらぼ~~~~っとビール飲んでるのですけど、寒くて外に出る気がしません><
となるとですよ、暖房器具見ながら、ぼ~~~~~っとすればいいかなと、思ったりしたので、ちょっと考えて見ました(^^)/

うちの暖房器具は、
今回のキャンプ経て・・・・②
これらです・・・・・・

ガスファンヒーター&セラミックファンヒーターです(^◇^)
見ていても、楽しくもなんともありませんww

うちは、オール電化なのでストーブ必要ないのですが、停電のときなどの時に暖房器具なにかあったほうがいいよね
ってことで、使う用事のない灯油新たに置いておくより、いつも常備しているCB缶使うストーブにしようってことで
ガスファンヒーター購入しました(*'ω'*)

が、キャンプで使うとなると、つまらないですねww

んで、なにいいかなって考えました・・・
まずは
今回のキャンプ経て・・・・②
トヨトミレインボーですね^^
見た目もきれいだし、製品的にも取り扱い的にも間違いないかな~と
おもいますよね~

逆に、メンテなど手をかけなくてはならなそうな、
今回のキャンプ経て・・・・②
アラジン・・・・とても懐かしい風貌^^
メンテしなくてはならないってのに、ちょっと惹かれたりしてますww

あと、
今回のキャンプ経て・・・・②
フジカハイペット・・・・見た目が無骨な感じでカッコいい~
なんか、いつでも買えるようなものでないようですね。
注文期間あって、その間だけ注文できるとか・・・・そのレア感も人気の一つなんですかね~

見た目似た感じの
今回のキャンプ経て・・・・②
アルパカ
韓国のものみたいですが、どうなんでしょう・・・・・・?
見た目はいいのですが、安全装置ないとか・・・・
実際に使ってる方いないんかな~
使用感きいてみたいな~

アラジンとフジカはいいお値段するみたいですね~

アルパカは金額見てない・・・・

レインボーは、二万ぐらいですかね・・・・

ガスファンヒーター買うときに、よく灯油ストーブもみとけばよかったと、最近後悔してます(T.T)



このブログの人気記事
遂に、薪ストーブ購入‼️
遂に、薪ストーブ購入‼️

最近気になっている物更に考えてみる
最近気になっている物更に考えてみる

最近気になっている物
最近気になっている物

メインランタン購入‼️
メインランタン購入‼️

2021年6月7〜8日 朱鞠内湖畔キャンプ場
2021年6月7〜8日 朱鞠内湖畔キャンプ場

同じカテゴリー(道具)の記事画像
薪ストーブ
素敵な薪ストーブ発見
箱装着!
今回のキャンプを経て・・・③
今回のキャンプを経て・・・
今回のキャンプでの反省
同じカテゴリー(道具)の記事
 薪ストーブ (2016-11-13 23:08)
 素敵な薪ストーブ発見 (2016-11-01 22:19)
 箱装着! (2016-10-26 21:56)
 今回のキャンプを経て・・・③ (2016-10-19 20:28)
 今回のキャンプを経て・・・ (2016-10-15 19:57)
 今回のキャンプでの反省 (2016-10-14 20:00)

Posted by ~タクヤ~ at 20:17│Comments(8)道具
この記事へのコメント
こんばんは!
ストーブ妄想ですか、これも深いですよね(^^)

並べられたのは今一番キャンパーさんたちに
人気あるモデルばかりですね♪
私的には火力はフジカ&アルパカ、
オシャレ度はレインボーって感じでした。

結局うちはコスパ重視でコロナストーブになりましたが(笑)
そして私個人のこだわりで武井も持ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧
いっぱい悩んで納得いくものゲットしましょう♪
Posted by wishwish at 2016年10月16日 21:08
wishさんこんばんは~

コロナとは気づきませんでした(゜Д゜;)
ちょっとみてみます^^

武井バーナーもみてたのですが、炎上動画みるとちょっと面倒なのかなと・・・w
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2016年10月16日 21:16
こんばんはー(^∇^)

我が家もコロナの反射式石油ストーブでございます^_^
やっぱり安いのがポイントでした笑
でも、対流式の方がオシャレ度は高いと思いますし、やっぱり憧れます笑
個人的にはレインボーが欲しいです(*´ω`*)
Posted by マルス@マルス@ at 2016年10月16日 21:46
マルスさんこんばんは~

今コロナのサイト見てたのですが、目に付くのは対流式のものですね^^

となると、レインボーってちょっと良心的な値段の気がしてきました
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2016年10月16日 22:29
こんばんは〜

自分も持ってませんが、見て楽しむなら
薪ストーブ良いと思いますよ(笑)
幕内で焚き火しつつ料理と暖が取れる。
最高じゃないですかね(笑)
Posted by げおげお at 2016年10月17日 17:49
げおさんこんばんは~

そうですよね(≧∀≦)
これから、薪ストーブ妄想しますww
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2016年10月17日 18:22
おはようございます。
私も、妄想するの大好きですよ~(о´∀`о)
ストーブ…私も、考えないと持って無いので(^_^;)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2016年10月18日 07:31
けんちゃんママさんおはようございます^^

ストーブは、これからの季節必要なアイテムですからね~
購入も、前向きに検討してみてください(≧∇≦)b
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2016年10月19日 06:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今回のキャンプ経て・・・・②
    コメント(8)