ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
~タクヤ~
~タクヤ~
2011年からファミリーキャンプを始め、2016年突然キャンプにはまってしまった
アラフォーオヤジっす^^

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2016年10月14日

今回のキャンプでの反省

自分によくあることなのですが、この日に使いたいと思って購入したが、取り寄せの為に物が届かないというのです。

期日が決まってるなら、遅くても2週間はみとかないと、間に合わない可能性があるってのはわかってるんですが・・・

以前、ブログでも話していたルーフボックスですw

総額5万で買えるってのがわかったので、嫁に伝えると買ってきな~と軽くOKがでたので
そそくさと買いに行きました(≧∇≦)b

物はこいつです
今回のキャンプでの反省
見た目好きでないけど、予定金額より大分安くなったので、妥協しました(^_^)

しかしですよ・・・・ベースキャリアのMPV専用のパーツだけが

ないんです!

これが10月4日の話です・・・・

とりあえずそのパーツ以外購入して、翌日違う系列店行ったらどっかで売ってるだろうと、
会社帰りに寄ってみると、売ってないんです(T.T)

5~7日で札幌市内のカー用品店多分全て行きましたw


ちなみにマツダディーラーにも問い合わせてみましたよ(。>ω<。)

回答はすべて同じです

7~10日取り寄せにかかります。

8日は、諦めましたwww

もともと年内に決めようと思っていたので、ない予定で荷物選んでいたので、
今回のキャンプでの反省
こんな感じでも、積められたので・・・

決算売れ残りだったからなのか、だいぶ引いてくれてたので購入にこぎつけたので、

使いたかったな~~~

ま、冬場に活躍してもらいます(≧∇≦)b


このブログの人気記事
遂に、薪ストーブ購入‼️
遂に、薪ストーブ購入‼️

最近気になっている物更に考えてみる
最近気になっている物更に考えてみる

最近気になっている物
最近気になっている物

メインランタン購入‼️
メインランタン購入‼️

2021年6月7〜8日 朱鞠内湖畔キャンプ場
2021年6月7〜8日 朱鞠内湖畔キャンプ場

同じカテゴリー(道具)の記事画像
薪ストーブ
素敵な薪ストーブ発見
箱装着!
今回のキャンプを経て・・・③
今回のキャンプ経て・・・・②
今回のキャンプを経て・・・
同じカテゴリー(道具)の記事
 薪ストーブ (2016-11-13 23:08)
 素敵な薪ストーブ発見 (2016-11-01 22:19)
 箱装着! (2016-10-26 21:56)
 今回のキャンプを経て・・・③ (2016-10-19 20:28)
 今回のキャンプ経て・・・・② (2016-10-16 20:17)
 今回のキャンプを経て・・・ (2016-10-15 19:57)

Posted by ~タクヤ~ at 20:00│Comments(14)道具
この記事へのコメント
こんばんはー(*・∀・*)ノ
在庫抱えるのが嫌なのか、ディーラーには絶対無いですよね(^^;
でも羨まし~(*≧∀≦*)
やっぱり今のままじゃ後ろ見えませんもんね
Posted by だいずだいず at 2016年10月14日 20:12
こんばんは!はじめましてm(__)m
新着からおじゃましました。

私は以前WISHに乗ってましたが
ルーフボックスはキャンプに欠かせないアイテムでした!
ハイルーフミニバンに比べて、荷室はせまいですから
活躍間違いなしです(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by wishwish at 2016年10月14日 21:00
こんばんは~
間に合わなかったのは、残念でしたね~
我が家の旦那さんもルーフラック購入するときオートバックスのはしごしてAmazonで調べたりいろいろ頑張ってましたよ。予算だけは、しっかり言っときましたが(^w^)私は、全く興味が無かったのでお任せでした(^_^;)
ベースキャリーは、あるのにパーツがない事あるんですね。でも、安くついて良かったですね~(o^-^o)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2016年10月14日 21:09
だいずさんこんばんは~

これで後ろ見えるようになりそうなのですが、スペースあくぶん、積めるものふえてもいいと、さらなる物欲が・・・w
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2016年10月14日 21:46
wishさんこんばんは~

コメントありがとうございます(≧∇≦)b
以前よりお名前存じ上げていました( ´艸`)

先程もブログにお邪魔しておりました~
温泉興味ありです。入ってみたい(´▽`)

また、コメント頂けるとうれしいです(≧∇≦)b
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2016年10月14日 21:52
けんちゃんママさんこんばんは~

在庫なかったパーツは車によって違うものなんです><メジャーな車だと在庫あるのですが、マイナーなものや現行車種でないと在庫しないみたいです・・・

マツダ車はあまり在庫してないみたいでしたw
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2016年10月14日 21:56
こんばんは〜(≧∀≦)

ルーフボックス間一髪間に合わずでしたか〜(^_^;)

でもルーフ無しで積めるとは積載スキルが高いですね(゚∀゚)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2016年10月14日 22:08
3姉妹パパさんこんばんは~

今回は、積み込み悩みましたからw
スペース空くので、なに積もうかな( ´艸`)
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2016年10月14日 22:24
おはようございます(^∇^)

せっかく購入したからには実戦投入したいところですが、今回は残念でしたね。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、これからはルーフボックスのおかげで積載能力が上がりますから、キャンプに行くことがより楽しみになりますね(o^^o)
Posted by マルス@マルス@ at 2016年10月15日 09:37
こんばんは!
連投失礼します(≧∀≦)
ブログ訪問ありがとうございました!

またお邪魔します♪
ブログお気に入り登録させてください。
よろしくお願いします(^-^)
Posted by wishwish at 2016年10月15日 19:14
マルスさんこんばんは~

そうなんです! 積載能力上がるので、更に物を持って行けるのです(≧∀≦)

って、これだときりがないですねw
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2016年10月15日 19:44
wishさんこんばんは~

お気に入り是非いれてください^^

自分もそろそろお気に入り入れていこうと思ってるので
wishさんところも入れさせてくださいね~(≧∇≦)b
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2016年10月15日 19:47
私も、取寄せ嫌いです。
今日欲しくて来てるんだから、今日持って帰りたい。
残念でしたね。
Posted by ちょうちょう at 2016年10月16日 22:40
ちょうさんこんばんは~

残念でしたが、マツダ車にはよくあることでして・・・(´▽`)

ま、生産打ち切られた車種なので、予想できなかったのが原因かなと、諦めました
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2016年10月16日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今回のキャンプでの反省
    コメント(14)