ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
~タクヤ~
~タクヤ~
2011年からファミリーキャンプを始め、2016年突然キャンプにはまってしまった
アラフォーオヤジっす^^

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2016年10月19日

今回のキャンプを経て・・・③

前回灯油ストーブを考えてみたので、

次は、薪ストーブ!

ただ、実際に使ったことないので、購入するのにすごく勇気いりそうですねw

キャンプのブログ読んでると、よく目にするのが・・・・
今回のキャンプを経て・・・③
ホンマの時計型って言うんですかね?このタイプです^^

値段高いというイメージが薪ストーブにあったのですが、このメーカーは良心的なものも
ありますね~

その薪ストーブは高価だと思わせてくれてた
今回のキャンプを経て・・・③
アネヴェイフロンティアストーブです。
これは、カッコいいですね~
というか、これみてから薪ストーブ興味持ちましたw

あと、テンマクデザインの
今回のキャンプを経て・・・③
アイアンストーブでしたっけ・・・名前w
これコンパクトに収納できるとこが凄く魅力的です( ´艸`)
そしてこういう四角い形も素敵だと思ったので、

今回のキャンプを経て・・・③
新保製作所のチョッパーというのみたいです・・・

これ、3面に窓ついてるようです^^
で、サイズもちいさいようですね~

キャンプで使うものなので、大きなものでないほうがいいかな
とも、思っていたのでよさげな感じです(≧∇≦)b
しかも、小樽にある会社とのことで、ちょっと親近感が・・・・w

にしても、煙突などもどっからどのようにして出すかなど、考えなければなりませんね~

その辺も、真面目に考えてみますか~~~~



このブログの人気記事
遂に、薪ストーブ購入‼️
遂に、薪ストーブ購入‼️

最近気になっている物更に考えてみる
最近気になっている物更に考えてみる

最近気になっている物
最近気になっている物

メインランタン購入‼️
メインランタン購入‼️

2021年6月7〜8日 朱鞠内湖畔キャンプ場
2021年6月7〜8日 朱鞠内湖畔キャンプ場

同じカテゴリー(道具)の記事画像
薪ストーブ
素敵な薪ストーブ発見
箱装着!
今回のキャンプ経て・・・・②
今回のキャンプを経て・・・
今回のキャンプでの反省
同じカテゴリー(道具)の記事
 薪ストーブ (2016-11-13 23:08)
 素敵な薪ストーブ発見 (2016-11-01 22:19)
 箱装着! (2016-10-26 21:56)
 今回のキャンプ経て・・・・② (2016-10-16 20:17)
 今回のキャンプを経て・・・ (2016-10-15 19:57)
 今回のキャンプでの反省 (2016-10-14 20:00)

Posted by ~タクヤ~ at 20:28│Comments(8)道具
この記事へのコメント
こんばんわ!

薪ストは私もず~っと気になるものの
手がなかなか出ない逸品です。

暖房能力はピカイチですが
薪の入手と運搬、使用後のメンテナンス(特に煤対策)
幕内導入の際の煙突配管への気配り等・・・

実際薪ストーブ所有者と一緒にキャンプしてて
これは面倒だと思うダメキャンパーWishには手が届かないところです(笑)
Posted by wishwish at 2016年10月19日 20:53
こんばんは~
薪ストーブ憧れますね("⌒∇⌒")
レポ見ながらこれいいな~これカッコいいって言いながら楽しく読ませて貰いました(*≧∀≦*)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2016年10月19日 21:06
wishさんこんばんは~

所有者が身近にいるのは、うらやましいですよ^^

色々見たり聞いたりする事できるのですから・・・

これから、気になってることちょいちょいしらべていきま~す(≧∇≦)b
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2016年10月19日 21:08
けんちゃんママさんこんばんは~

これは、妄想で終わる可能性大ですけどねw
ちゃんと安全確保できないようなら、さすがに怖いので
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2016年10月19日 21:14
おはようございます〜

やはり薪ストーブ良いですよね^_^
確かに煙突がネックになりますよね。
何処から出すかも、どの位嵩張るのかも。
ハードル高そうですね^_^;
Posted by げおげお at 2016年10月20日 07:24
げおさんコメントありがとうございます^^

これは、計画練ってからでないとさすがに・・・

でも、欲しいな~~~w
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2016年10月20日 20:49
ホンマの時計型は、オプションでガラス付きの扉(1500円くらい)があるので、お手軽なお値段で窓付きが買えますねー
新保製作所は実物見てみたかったですが、まだ行けてません。
Posted by ちょうちょう at 2016年10月21日 14:17
ちょうさんコメントありがとうございます^^

ちょうさんの薪ストレポ参考にさせていただきますね~(≧∇≦)b
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2016年10月21日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今回のキャンプを経て・・・③
    コメント(8)