ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
~タクヤ~
~タクヤ~
2011年からファミリーキャンプを始め、2016年突然キャンプにはまってしまった
アラフォーオヤジっす^^

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2021年04月10日

PC購入

6年ぶりにPCを買い替えました(≧∀≦)


今まで使っていたPCのバッテリーがダメになり、充電しながらでないと電源落ちてしまうことと、立ち上がるのも遅いし写真見るのにも開くのに時間がかかるとか、色々と不便だったのです。


ただ、PCって今必要なんだろうか?と疑問に思ってたのです。なので、買い替えは、あんまり考えてなかったんです・・・・・
アト、アタラシイテントガホシカッタノデ・・・・・


自分は、iPadで妻はiPhoneでほとんどのことやってるし、それで出来ないこと以上のことやってなかったので、いらないかなと考えてました。

が、最近ちょいちょいPC欲しいと言うので、必要なのかなと思い聞きに家電量販店へ行ってきたんです。


で、店員とはなしてたんですが・・・・・


すっかり、買う気になってしまいましたw


持ち帰ってきちゃいました〜
PC購入
正確には、朝話聞きに行って、一回家に帰り考えてから、夕方に買いに行きましたw


今迄ずっとWindowsだったのですが、iPadやiPhoneを使ってるのでMacの方がいいかと思い、
PC購入

13インチMacBookPro M1チップ搭載モデルにしました〜
PC購入

まずは、
PC購入

慣れるところから、始めますw



今回、メジャーな家電量販店に行ってきたのですが、最初に話してくれた方がとても丁寧に使い方やPCのスペック的な事を教えてくれて、妻も自分もすっかりMacの虜になってしまいましたw

うちは、店員が親身になってくれると直ぐにその気になってしまう傾向があるんです・・・・

が、その方家電量販店の社員ではなく、apple関係の方だったようです。(そら、詳しいわけだよねw)
で、昼からは違うところに行くから、別の人に話通しておくので、今日また来られる様でしたらこの人に話てくださいと、そのかたの名刺いただきました。

家に帰って一旦冷静になり、それでも買うかとなって夕方に再度店舗に行き、頂いた名刺の店員を訪ねた訳なんですが・・・・・



酷かった・・・・・・・・・・・・・・



使い方の質問したら、サポートセンターで教えてもらえますよ。との回答が・・・・
ざっくりで良いから話しすれよとか思っちゃいました。
他にも、支払い関係の件で待たされた上に、あまりに説明がない・・・  レジの店員に任せたら無言でさっさと立ち去る・・・・・・

10万超える買い物だった事もあり、できるだけ気持ち良く買い物がしたかったのですが、すっかり気分害され帰りの車で、ぶつくさと文句ばかり話しちゃいました・・・・

最初に話た時に勢いで買ってしまえば良かったと、結構後悔しました。


説明うまくなくて、しどろもどろでも一生懸命にこちらに伝えようとしてくれたり、最後にありがとうございました。の一言あるだけでも、だいぶ違うんですけどね〜




このブログの人気記事
遂に、薪ストーブ購入‼️
遂に、薪ストーブ購入‼️

最近気になっている物更に考えてみる
最近気になっている物更に考えてみる

最近気になっている物
最近気になっている物

メインランタン購入‼️
メインランタン購入‼️

2021年6月7〜8日 朱鞠内湖畔キャンプ場
2021年6月7〜8日 朱鞠内湖畔キャンプ場

最新記事画像
2021年10月26日  波日記
2021年10月19日 波日記
2021年10月11日〜12日 波日記
2021年9月22〜23日 とれた小屋ふじい農場
2021年10月4〜5日 波日記
2021年9月28日  波日記
最新記事
 2021年10月26日  波日記 (2021-10-30 21:23)
 2021年10月19日 波日記 (2021-10-29 21:15)
 2021年10月11日〜12日 波日記 (2021-10-27 23:06)
 2021年9月22〜23日 とれた小屋ふじい農場 (2021-10-06 21:12)
 2021年10月4〜5日 波日記 (2021-10-05 22:56)
 2021年9月28日  波日記 (2021-09-29 23:00)

Posted by ~タクヤ~ at 01:23│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます♪

M1チップのMac、イイですね!
私は数年したらキャンプ用に買おうと思っています。
量販店の店員さんは色々な方がおり、メーカーからの応援店員さんから買った時にカウンターで異常に待たされた事があります。

でもMacはイイパソコンなので、楽しく使ってください♪
Posted by Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン) at 2021年04月10日 06:35
Gianさんコメントありがとうございます(≧∀≦)

初めてMac使ってみたのですが、本当にいいですね〜
M1チップに関しては、今迄Mac使った事ないので良し悪しは分かりませんが、うちの使い方だと、ほぼ弊害はないと思います。
何より、インテルのモデルより格段に安かったので・・・w

店員は残念だったのですが、もうすっかり忘れる事にします。
二度とあそこでは買わないと決めました〜
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2021年04月12日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PC購入
    コメント(2)