ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
~タクヤ~
~タクヤ~
2011年からファミリーキャンプを始め、2016年突然キャンプにはまってしまった
アラフォーオヤジっす^^

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2021年05月07日

2021年5月3日〜4日羊蹄山自然公園真狩キャンプ場

5月3〜4日で、真狩キャンプ場に行って来ました( ̄∀ ̄)


何故か、娘が行きたがったのでチョイスしました〜(キャンプ場ガイドにWIFIついてるとの表記に気付いたかららしい・・・・なんてやつだ・・・・)

朝11時に積み込み完了して出発です。

2021年5月3日〜4日羊蹄山自然公園真狩キャンプ場
この時、既に大切なものを積み忘れてました・・・・


家を出る時は、雨・・・到着後は曇り・・・・降ってないだけマシですw
2021年5月3日〜4日羊蹄山自然公園真狩キャンプ場

キャンプ場も結構な空き具合で、サイト内に多くても2張りで、全く張ってないサイトも多数ありました
2021年5月3日〜4日羊蹄山自然公園真狩キャンプ場
とりあえず、張られていないサイトチョイスです♪( ´▽`)


空いてたから良いけど、結構迷惑なスペースのとりようです・・・
2021年5月3日〜4日羊蹄山自然公園真狩キャンプ場


二張り分料金払ってますが、フリーだとちょっと気が引ける組み合わせです・・・
2021年5月3日〜4日羊蹄山自然公園真狩キャンプ場


今回は、インナー無しに挑戦してみました〜
2021年5月3日〜4日羊蹄山自然公園真狩キャンプ場


一泊なので極力手間はぶこうという、安易な考えです(*´ω`*)
2021年5月3日〜4日羊蹄山自然公園真狩キャンプ場
ブルーシートはちょっと酷いですね(^◇^;)


結構風あって寒かったんでしょうか、子供らはサッカーボール追っ掛けて走ってました。ヨイコトダ・・・・
2021年5月3日〜4日羊蹄山自然公園真狩キャンプ場


お父さんは、薪に火つけて炭起こし、牡蠣焼いて・・・・
2021年5月3日〜4日羊蹄山自然公園真狩キャンプ場


牛肉焼いて・・・・・・
2021年5月3日〜4日羊蹄山自然公園真狩キャンプ場


あとは、自分で焼きなさいってなってましたw
2021年5月3日〜4日羊蹄山自然公園真狩キャンプ場


ずっと、曇っていて暗かったんですが、
2021年5月3日〜4日羊蹄山自然公園真狩キャンプ場


流石に、日が長くなってきて、
2021年5月3日〜4日羊蹄山自然公園真狩キャンプ場
なかなか、灯付ける気にならなかったんですが、


ちょっと暗くなったところで、
2021年5月3日〜4日羊蹄山自然公園真狩キャンプ場
ヴェイパラックス点灯❗️


2021年5月3日〜4日羊蹄山自然公園真狩キャンプ場
ガイロープにつけたLEDも点灯❗️❗️

なかなか綺麗なもんですね( ̄∇ ̄)


ここで、もう寒くってテントの中に避難ですw
2021年5月3日〜4日羊蹄山自然公園真狩キャンプ場
フジカに火を付け、必要無いのに鉄製五徳乗っけてみて・・・・

って所で思い出したんです‼️



予備の灯油がないことに・・・・∑(゚Д゚)


一泊なので大丈夫とは思ってはいたんですけど、なんとなく節約してしまいましたw


とは、言ってもカールスクローナは点灯しましたけどねwタイシテエイキョウナイデスケド・・・
2021年5月3日〜4日羊蹄山自然公園真狩キャンプ場


あとは、寝るまで家族で桃太郎電鉄やってましたww
すっかり親もスイッチの虜に・・・・


夜中も結構な風が吹いてたんですが、
2021年5月3日〜4日羊蹄山自然公園真狩キャンプ場

翌朝見事に晴れました〜
2021年5月3日〜4日羊蹄山自然公園真狩キャンプ場


羊蹄山が綺麗に見えました♪( ´θ`)ノ
2021年5月3日〜4日羊蹄山自然公園真狩キャンプ場
最近、帰る日晴れるパターン多いですw


2時間かけて片付けて、
2021年5月3日〜4日羊蹄山自然公園真狩キャンプ場
帰路に・・・・・
できるだけ、元来た時よりもって思ってるのですが、大丈夫かな〜



自宅戻っても、はれてたので、
2021年5月3日〜4日羊蹄山自然公園真狩キャンプ場
BBQ❗️


最近、ジンがお気に入りです( ̄∇ ̄)
2021年5月3日〜4日羊蹄山自然公園真狩キャンプ場



自宅前でも、ランタン灯しちゃいますw
2021年5月3日〜4日羊蹄山自然公園真狩キャンプ場
まだ明るいんですけどね〜


今年のGWも、コロナで蔓延防止と連日ニュースなどでやっていて、ギリギリまで行くかどうか悩んでました。
自分は、仕事の休みが平日なため、なかなか子供らと休みが合わないので、今回一泊で出かけることにしました。
実際、連休であっても自粛されてる方多くいらっしゃると思います。
利用したキャンプ場もそうでしたが、通りがかったキャンプ場も混み合ってる感じがしませんでした。

今回、出かけたからにはしばらくは自粛かなと思っています・・・・

そして、早く元の生活に戻れるように祈ると共に、できる限りの蔓延防止に努めたいと思ってます。




このブログの人気記事
遂に、薪ストーブ購入‼️
遂に、薪ストーブ購入‼️

最近気になっている物更に考えてみる
最近気になっている物更に考えてみる

最近気になっている物
最近気になっている物

メインランタン購入‼️
メインランタン購入‼️

2021年6月7〜8日 朱鞠内湖畔キャンプ場
2021年6月7〜8日 朱鞠内湖畔キャンプ場

最新記事画像
2021年10月26日  波日記
2021年10月19日 波日記
2021年10月11日〜12日 波日記
2021年9月22〜23日 とれた小屋ふじい農場
2021年10月4〜5日 波日記
2021年9月28日  波日記
最新記事
 2021年10月26日  波日記 (2021-10-30 21:23)
 2021年10月19日 波日記 (2021-10-29 21:15)
 2021年10月11日〜12日 波日記 (2021-10-27 23:06)
 2021年9月22〜23日 とれた小屋ふじい農場 (2021-10-06 21:12)
 2021年10月4〜5日 波日記 (2021-10-05 22:56)
 2021年9月28日  波日記 (2021-09-29 23:00)

Posted by ~タクヤ~ at 00:30│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは♪

ニセコ方面のキャンプ場はまだテント張った事が無いのですがイイですね。
いつ行っても混んでるイメージで敬遠がちです。

私も遠征時は夕食後にニュースサイトをよく見るので、WiFiあるとウレシイです。
Posted by Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン) at 2021年05月09日 10:50
Gianさんコメントありがとうございます(≧∀≦)

確かにニセコは、混んでるイメージありますね〜
人気のある地域なのでしょうが無いです(*´ω`*)

ちなみに、羊蹄山の登山口になってるようなので、羊蹄山が近すぎるという声も聞こえてきたりしますw

北海道お越しの際には、候補に考えてみてくださいね〜
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2021年05月10日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021年5月3日〜4日羊蹄山自然公園真狩キャンプ場
    コメント(2)